

Vivitar 100mm f2.8 二回目

Vivitar 100mm f2.8 二回目

今回はF5.6 と 解放 f2.8 の 比較です。 cou と散歩途中で撮っていますので三脚無しです。
少しアングル違ったりしていますが、ゆるゆるで楽しんでください。


遅めの彼岸花 
                        
002
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6


001
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f2.8


爪痕
                         いたるところで、
                            太い木が幹の真ん中で折れています。
           これまで何十年ももしかしたら百年以上風雨に耐えてきたのに・・・

012
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



爪痕2
                         逆光時 絞りの六角形出てしまいます。  

013
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



cou 5景・・・

004
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



005
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



004
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



003
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



007
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6





008
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f2.8




009
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6





010
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6





010
SONY NEX-5 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



雑感・・・

やはり絞り込むとコントラスト上がります。

彼岸花でわかるとおり背景が近いと絞り込むと背景がうるさいです。
また、爪痕二枚目 逆光時絞り込むと絞り羽の6角形が出てしまいます。
cou 5景 は 1時間半散歩休憩のとき 伏せ でキョロキョロしている時を 目線同じ高さで撮影。
f2.8だとキャッチアイではピンボケになるのですが f5.6だと動いても何とかいけます。
深度 は f5.6 が一番きれい 今日のお気に入りです。

やっと 最短距離1.2m 慣れてきました。




つぶやき・・・


出発二時半 帰着五時半 三時間 撮影しながら休み休みですが結構歩きました。
cou は ほんとに散歩大好きです。季節もいいし 今のところ足もいい感じです。
休息時に、よちよち歩きの子供が寄ってきて撫でられていると、あっというまに 8人に囲まれ ぐふぐふ 速攻でひっくり返り なでられまくりです。
超気持ちいいみたいで・・・・・   ご満悦です。
首輪抑えているので、写真ないのが 残念! 

心地よい 疲れに chiko の おいしいTANITAごはん と ビール 最高です!



coukawaii:y.mutou

キッザニア

待望のキッザニアに友人のご厚意により行ってきました。子供いないと入場できません。
子供に関係ある仕事も選択の大きなモーメントを占めており 本当に感謝です。
ありがとうございます。



中の様子

001
SONY NEX-5 E18-55OSS


002
SONY NEX-5 E18-55OSS


003
SONY NEX-5 E18-55OSS


005
SONY NEX-5 E18-55OSS


006
SONY NEX-5 E18-55OSS


004
SONY NEX-5 E18-55OSS


007
SONY NEX-5 E18-55OSS



つぶやき・・・

本当に楽しい!
めいっぱい子供と遊んだ一日でした。

百聞は・・・の言葉通り大変勉強になりました。
cou の散歩で結構歩いているのですが、考えたら 余裕で5時間ぐらい歩いています。 休憩場所の机に突っ伏しているお母さんとその横で腕組みして寝ているお父さんが印象的でした。
キッザニアはご存じのとおり子供のための体験型の施設なので大人は参加できません。外から見ていることしかできません。子供の様子を写真や、ビデをでとったり、モニターでみたり、大人専用のインターネットができる休憩室で休息したり、寝てたりさまざまです。
当初予想していた通り、休憩する場所が少ない、ご飯時席がなかなか取れない等 改善点がいくつも上がります。
ただ、こと子供に関しては、すごいなと思うことがいっぱいあります。未就学児結構いるのですが、スタッフは笑顔絶やさず、真剣に、粘り強く子供と接し、うまくやる気を引き出していきます。これは親には(僕の過去は特に)なかなかできません。すぐ怒ってしまたりと過去が思いやられます。
また、失敗しても笑いもせず真剣に対応しています。 現場のスタッフの心意気とメンタルの教育・フォローと採用大変な苦労があると思いました。
午前の部(一部)に行ったのですが、六時間で五アトラクションがいいところだと感じました。実際今回5個制覇です。


まだまだ、言い足りないのですが レポートになってしまうので、この辺にしておきます。


最後に、 友人にお子さんに 本当に感謝の一日でした。

ありがとうございました。

楽しかったです。


coukawaii:y.mutou 

後席の住人

cou   ALFA  後席 の 住人
                         車内毛だらけ・・・

cou001
SONY NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


少し傾く日に・・・

cou002
SONY NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


ミヤマガマズミ というそうです。
スイカズラ科

cou003
SONY NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


つぶやき・・・


cou ゲージから出て 後席の住人になっています。 黄色く染まる 木々の葉を眺め 何を思っているのでしょう・・・        チャック開け後席自由に歩いています。なんと、車動きだし揺れるとゲージに入ります。しっかりしているというか何というか・・・ (革シート破らないでね!)願うばかり・・・

ここの所気温低く日一日刻々と葉の色が変わっていきます。そんな情景を楽しみながら時の流れを空気を感じながらの散歩です。

JOBフェアいろいろと検討し
五社絞り込んだのですが私の心70%超えるものがなく今回は参加せずとなりました。
ただ、製造業で光る企業結構あるのに気が付きました勉強してみようと。


coukawaii:y.mutou

冷たい雨

冷たい雨

雨001
SONY NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7



つぶやき・・・


chiko と今日は以前から言っていて約束していた 川越へ と思っていたのですが・・・
冷たい雨に   一日ゆっくり家で  時が過ぎていきます。
外の空気を感じに 少しだけ出かけた時に

通り過ぎたのですが もどって一枚 雨に寒さに負けず 立派な白い大きな花が印象的でした。


chikoの夢 僕の夢 大きく咲かせたいと・・・


明日は青空が見れるといいな!


coukawaii:y.mutou

一日ぶり

湖面001
SONY NEX-5 Vivitar 100mm F2.8 *f2.8




湖面003
SONY NEX-5 Vivitar 100mm F2.8 *f4



つぶやき・・・


昨日の寒い一日から少し気温が上がった今日 cou は散歩待ちきれず ずっと後をつけまわしています。
必然的に、早く出ることになり chiko と cou と 僕と 三人で 長池公園 に・・・
夕方になりすこし太陽が出てきました。
雨が降った翌日なのにここはあまり変わりのない池です。近所の川のように泥で茶色になりません。周りの森と土がフィルターになっています。

やはり緑は残さないと切実に思います。

chiko 午前の仕事にチェンジし 午後から自由時間です。有意義に使ってほしいと思います。
TANITA 今日で 初回本 メニュー 制覇です。
大拍手です!!!

季節の変わり目、体調もいい感じです。 続本 購入済みなのでさらに レパートリー 広がります。



タニタ001
SONY NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7

おいしいごはん ありがとう。



coukawaii:y.mutou


川越

Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7

ネットオークションで パナソニック DMC-G1 を手に入れました。それにあわせ 八仙堂 で アダプターリング MD-M4/3 を頼んでいたのが到着したので試し撮りもせず小旅行に連れ出しました。
レンズは minolta MD ROKKOR f1.7。



先日来、約束していた 川越に・・・



道ゆく途中に・・・

tabasa002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



横田基地近く

tabasa001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



氷川神社 縁結び

hikawa002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



古き良きもの

hikawa001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


ハート型の根っこ   ハート型手をつくり 良縁祈願

hikawa003
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

こい

kura007
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


蔵の町

kyra001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


重厚

kura002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



そうめん  川越名物 芋を 30%練りこんだもの  つめたいお汁で いただきました。 

kura003
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



さつまいも パフェ これも 名物

kura004
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



お店でたら 今日は終了していました・・・

kura005
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



金木犀の大樹

kura006
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



みつけました

kura008
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



家では作ったが本物は  おいしい・・・

kura009
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



まえがき・・・
NEX-7 が 出る前に EVF 試したくて 気が付いたら ポチリ と 入札 ボタンを 押しているぼくでした。
純正レンズなくても手持ちのレンズ+アダプターリングで取れるし画角二倍今回持ち出した MD ROKKOR 50mm だと  100mm(35ミリ換算)最短撮影距離変わらず45センチ、結構使い勝手いいのではと・・・


カメラ雑感
EVF 優秀です。 拡大表示もできるし晴天時逆光時非常に撮りやすい。ピント合わせ液晶よりも早く合わせられます。覗くのは楽しい!
もう少し、こうだったら・・・  発売後2年以上経過機種で贅沢は言えないのですが、マニュアル拡大二度ボタンを押さないといけないのは少しまだっるっこいのと、接眼部が出っ張っていたら鼻当たらないで快適 かな・・・

色味は比べていないのですが、 若干あっさり目で取れているように感じています。今回は フイルムモードスタンダード、Jpegファイン、マルチ測光 撮ったままの画像です。電球光源時は思ったよりも(NEX-5比)黄色く写る感じです。


詳細はまた後日・・・



つぶやき・・・


川越いい街です。平日にもかかわらず結構ひとがいるのに驚きました。
氷川神社・博物館近くの JA駐車場にALFA駐車し(無料で市内観光共同駐車場になっている)歩いて散策しました。まずは氷川神社川越総鎮守にお参りです。chiko 鯛御籤が どうしてもやりたくて 魚釣りで鯛のおみくじを釣ります。しっぽにおみくじが   境内の真ん中にあります。
鯛御籤

蔵 壮観です。 思ったよりも続いています。
先日テレビでやっていた甘味所で昼食。 芋そうめん 芋パフェ おいしかった!
最後に、お姉さんとお兄さんのお土産 ホワイト餃子 を買い 帰途につきました。

いい町でしたのでまたゆっくりいきたいと・・・


coukawaii:y.mutou


panasonic DMC-G1 一回目

panasonic DMC-G1 一回目

色味比較のために NEX-5 と ゆるゆる散歩しながら 比較 です。
レンズはほぼ同じ色味をだす NMD50mm と MDROKKOR50mm を NEX-5 と DMC-G1 に装着して比較。
設定はスタンダード、露出補正なし、AWB、Jpeg撮ってだしです。

pana
panasonic DMC-G1 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7

sony
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

色味違いますDMC-G1のほうが黄味がかります。

少し逆光気味でさらに比較

pana002
panasonic DMC-G1 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


sony002
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

同じ傾向になります。


pana003
panasonic DMC-G1 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


sony003
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

色ののり方
緑の色の出方も違います。

さらに絞り込み・・・

pana004
panasonic DMC-G1 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


sony004
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


絞り込んでも違う傾向です。
色ののり方はPanasonic DMC-G1 のほうがよく乗ります。

屋外での撮影ではもうこれは好みですが今の時期の撮影では G1 のほうがよいかんじですが


pana d
panasonic DMC-G1 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7


電球の光源では黄みが強く出ます。
部屋での撮影ではホワイトバランス変える必要があります。
作例ないですがNEX-5のほうがcouの毛白い部分白くなります次回比べてみます。




雑感・・・

画角、が違うので厳密な比較はできないのですが、色味大きく違います。黄みが少し強いように出る G1 全体の傾向です。

露出の傾向は、まだ使い込んでいかないとわかりませんが、私の感覚では人間の目で見た記憶色に近いのがNEX-5、そのものの質感光源をどちらかといえばダイレクトに出すG1という感じです。

撮影のテンポは EVF 付きの G1 が早くいい感じで写せます。
EVF思ったよりも明るく見えます。
ピント合わせはやりやすい!
液晶見ないので電池の持ちがいい!
いい点いっぱいあります。

純正レンズがないので比較ができないのが残念です。


追記

電球色光源による差を見たく・・・

光源:右後ろ電球スタンド前左からハロゲン光 でほぼ同じ範囲が写るように距離を調整 手持ちですのでゆるゆる比較です。

sony
DMC-G1 minolta MD ROKKO 50mm f1.7 *f1.7
ISO100 1/80

pana
NEX-5 minolta MD 50mm f1.7 *f1.7
ISO200 1/160

やはり G1のほうが黄みが少し強く出ているように感じます。昼屋外の印象と同じです。
大まかな傾向は雑感での印象と同じです。
人間の目で見た記憶色に近いのがNEX-5、質感光源をどちらかといえばダイレクトに出すG1。




coukawaii:y.mutou

お誕生日

お祝い    
                         15時から第一弾 乾杯です。

s001
NEX-5 E18-55mm OSS



バースデイ

s002
NEX-5 E18-55mm OSS



玄関につながれて さびしい スピカ

p001
DMC-G1 minolta ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



はしゃぎすぎで・・・

p002
DMC-G1 minolta ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


つぶやき・・・


誕生日おめでとうございます。
15時から第一弾 乾杯から・・・ 23時まで 本当に楽しい時間です。
おいしいごはんにケーキと笑い
年末恒例のクリスマスプレゼント交換 くじ引き なかなか決まらず 爆笑でした!
本当にありがとうございます。

スピカが一番かわいそうだっと。。。 写真を見て思います。

帰りは hiro の運転で 帰宅です。雨の中の運転だったけど上手になりました。
お疲れ様!

早々と僕とcou・・・

777


また楽し時間を よろしくお願い申し上げます。


coukawaii:y.mutou

aki

aki

aki001
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7




aki002
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


少し遅いすすき

aki003
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


つぶやき・・・

いつもとは違う散歩コースを歩くと新鮮です。
昨日夕方からわいわい騒いだので二度寝の後のさんぽです。
夕日に映える赤く色づいた葉や風にたなびくすすきの穂 いい風が吹いています。

ボーとしていた頭もすっきりと爽快です。


DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 で撮影。


coukawaii:y.mutou

TANITA

TANATA 初挑戦 
            鶏肉の卵けんちん蒸し定食(続P48)

                         僕作りました・・・

001
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


futashina

002
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



mishiana

003
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



つぶやき・・・


感謝です。

chikoの苦労がわかりました。
本首っ引きで、昆布と鰹節、だし取りもふくめて、四品 約二時間 大変です。
汗でまくりです!

仕事帰ってきてから・・・
脱帽です。

いつもいつも家族のことを思って本当にありがとうございます。

感謝しています。
本当にありがとうございます。
心より愛をこめて・・・



coukawaii:y.mutou

散歩三昧

秋の公園

001
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7




002
DMC-G1 Vivitar 100mm f2.8 *f5.6



鉄仮面

003
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



交尾
                         湿地になっていて いっぱいトンボいます 

004
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7





005
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



メキシカンセージ

006
DMC-G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


つぶやき・・・


今日は chiko の トールペイントの教室開催日 都心末広町に廃校を改装した写真や美術の展示スペース見に行こうと思っていたのですが、 cou の 笑顔に負けて 散歩三昧 公園三か所 めぐり 7時間 いい運動になりました。

初めての公園 片倉城址公園 です。 彫刻広場があります。

今日のありえない トンボの写真を撮っているときに 何か音がすると思ってファインダーから目を離すと、にこにこ笑顔で cou がおなかまでつかり湿地へずぶずぶと・・・ 下半分真っ黒です。  ゲゲゲ!!!
 びびりんちょ なので 安心していたのですが!
  どうやって車 のせる??? 焦まくりで 写真撮るの忘れてしまいました。


公園入口に 水飲み場があり 何とか事なきを・・・

この後別の公園に・・・  しっかり1時間30分・・・


小山内裏公園
片倉城址公園
長池公園



cou 疲れ知らずです。

コーギー 恐るべし!!!




今日は 十五夜いい月が・・・   きれいです。
芽吹き屋のお団子 美味!


coukawaii:y.mutou

 

丸の内

丸の内 

001
SONY NEX-5 E18-55mm OSS



喜助
七七七  三つで喜助 

002
SONY NEX-5 E18-55mm OSS


つぶやき・・・


打ち合わせのため丸の内に、オファーのある企業があると告げられ詳細調べると写真業界興味ありなのだが 契約社員、ジャスダック登録企業決算悪く人員整理中 あまりいい船とは言えない!
熟考してみようと思うが・・・

三菱のビル地下に仙台時代によく食べに行った支店があり昼食です。
四年ぶりに牛タンを食べました。 仙台の店とメニュー変わらず 堪能しました。
おいしかったです。


coukawaii:y.mutou

Panasonic G14-42mm OIS

Panasonic G14-42mm OIS

純正レンズの色確認したく気が付いたらネットオークションでポチリとしてしまいました。
単焦点を考えていたのですが解放F値の明るい、いいレンズは高く、キットズームにしてみました。
未使用 7,500円 です。


片倉城址公園

001
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/60 f5.6 42mm ISO400



彫刻広場
                         いい質感でています。

002
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/50 f5.2 34mm ISO125
  

雑感・・・


いきなり持ち出してみましたが、コントラスト高く質感もいい感じです。
設定は プログラムオート スタンダード AFS マルチ測光 露出補正なし JPEG 撮ってだし です。
彫刻は曇り逆光なのですが像の色合いいい感じです。

絞り3.5から5.6なので背景ボケあまり期待できません。被写体に近づいて最短近くで撮影しなおかつ背景との距離をとらないといけません。位置取り重要です。


近くに寄った写真

P10005300001.jpg
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/60 f5.6 42mm ISO320


ズーム全域で最短30センチは結構使えます。
プログラムオート ISO感度 NEX-5に比べ上がるような気が・・・ F値 暗いレンズだとこうなるのかな絞り解放で撮れてるし
次回モード変えて撮影してみようと思います。


つぶやき・・・

今日は少しあわただしく過ぎてしまいました。
気持ちが少し落ち着かない焦っている?
キャリアチェンジの会社、楽しそうな会社なのですがあまり内容がよくなく 散歩の途中に考えていました。

だめです!

心の整理と意識のもって行き方気を付けようと思った一日です。
 


coukawaii:y.mutou

Panasonic G14-42mm OIS 二回目

Panasonic G14-42mm OIS 二回目

使用感確認のため最近は DMC-G1に純正レンズ がカバンの中に入れてあります。


雨が上がり

sora
DMC-G1 G14-42mm OIS -1.0EV 1/800 f10 ISO100 14mm


hana

hana
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/60 f5.6 ISO250 42mm




tanuki

tanuki
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/60 f5.6 ISO125 42mm



雑感・・・

雨が上がったので散歩がてら写真を撮ってみました。
機材は DMC-G1 純正レンズ G14-42mm OIS です。プログラムオートで撮っています。
曇りのため 雨が上がり以外は 絞り解放で撮影されていました。
コントラスト高くいい感じです。さすが純正レンズだと思います。

EVF優秀です撮るのが楽しくなります。液晶はほとんど使いません。

ピントオートで合わせた後(AFS)、シャッター半押しマニュアルピントリングを触ると拡大表示し合わせしやすくてGOODなのだが、自動復帰時間設定ができないため復帰遅く(約十秒)早く復帰にはボタン押さなくてはいけないのは不便だしカメラぶれてしまいます。また、縦位置撮影画像でこのレンズは Exif情報で縦検出されるため対応ソフトで画像整理時縦に直すこともなく自動で表示されるのだが、パナソニックはレンズにセンサーが組み込まれているので対応レンズのみというのは少し不便です。かたやNEX-5はマニュアルピント合わせは純正レンズ時復帰時間設定でき(現設定二秒) MFレンズ時はシャッター半押しで復帰できるし(G1 MF時は同じ)、ボディーにセンサーがついているのでどのレンズを付けても縦位置検出され便利です。
この辺はNEX-5よく考えられています。



つぶやき・・・


cou は 散歩大好きです。今日も気の向くまま2時間です。
どうしてもスーパーで買い物したかったのですが まったく反対のほうに向かい 座り込むcouと 歩道の」真ん中で5分間の根競べ! なんとかスーパーにたどり着くことができました。
やれやれ・・・です。


coukawaii:y.mutou

akibare

宙

Panasonic G14-42mm OIS 三回目

Panasonic G14-42mm OIS 三回目

洗車と散歩に hiro cou boku 三人でお出かけです。
DMC-G1 純正レンズとminolta MC W.ROKKOR 35mm f2.8 を もって出ました。
Aモード絞り解放で撮影です。





宙
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/250 f5.6 ISO100 42mm





稲
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/20 f5.4 ISO800 37mm





soroibumi
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/60 f5.6 ISO800 42mm






藍
DMC-G1 minolta MC W.ROKKOR 35mm f2.8 *f2.8 1/30 ISO320





空
DMC-G1 minolta MC W.ROKKOR 35mm f2.8 *f2.8 1/1300 ISO100 -1.0EV



ALFA

ALFA
DMC-G1 minolta MC W.ROKKOR 35mm f2.8 *f2.8 1/25 ISO800





曲
DMC-G1 G14-42mm OIS 1/8 f3.5 ISO800 29mm


雑感・・・


純正レンズ背景との距離をうまくとるとボケいい感じでとれます。
夕方、基本的に明るく撮れます。夕方の空は露出補正-1.0EVしました。
一番最初の 舞 は 枯葉が宙に止まっている一瞬をと思いますが、クモの糸につられて 宙に とどまっています。
MC W.ROKKOR 35mm f2.8 35mm換算70mm 絞り解放f2.8ですが 落ち着いた色で撮影されています。
お気に入りは 藍    池の色が刻々と変わります。少し淡いエメラルドグリーンに鴨が映えます。水掻きも見えます。
久々に洗車して ALFA ぴかぴか 木々の枝葉の映り込み すてき です。
帰り道 薄暗くなった情景を 思った通りの光の流れがとれ 躍動感 がでています。
ISO800 等倍にするとノイズ目立ってきますが、ブログのサイズですとあまり気になりません。
ちなみにISO800を上限設定しています。


昨日も感じたことですが、純正レンズピントシビアに合わせるためMFリングまわすと自動復帰が遅いのでイライラしてしまいます。ボタン押すとカメラぶれるので10秒待ちは長く感じます。


つぶやき・・・

洗車二人で洗うと早いです。相当汚れていたので二度洗剤で洗いガラス系コーティングワックス、室内清掃込み1時間 ぴかぴか で気持ち良いです。
cou が あっという間に毛だらけにするのですが・・・
帰り道すでに車内は 毛が舞っています。 


coukawaii:y.mutou

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
