スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 New

新プリンター

1
NEX-5 E18-55mm OSS



半分

2
NEX-5 E18-55mm OSS


つぶやき・・・


プリンターが二週間前から カートリッジが違いますエラーメッセージが 出ていて、カートリッジ抜き差しで何とか対応していたのですが、hiro レポート印刷時に、とうとう常時表示となり,印刷できず、買い替えを決意しました。
インク買ったばかりなのですが・・・

当初、引き続きCANON にと思っていたのですが、NETで比較検討した結果、CANON最近の機種ははインク容量を少なくし値段変わらず、ランニングコストが高いことが判明、価格COM、他の比較記事、売れ筋ランキングにCANONのプリンターが少ない状況。エプソンインク詰まりに懲りてCANON6年前に購入。快適に使えていたのでCANONを考えていたのですが断念。

エプソン HP を検討したがHPはインクカートリッジ高く(HEDがついている:最近はHEDなしもある)候補から落ち、エプソンで行こうと思っていました。
少し情報収集していた矢先に、ブラザー の レビュー記事とNET情報がおおむね良い感じ・・・
そういえば、TV で ”第3の選択肢” とやっていたのを思い出しました。

価格もエプソン売れ筋同等機能機種804Aより8,000円安く、尚且つ、インク安く純正4色実売最安値3,280円、ランニングコストも良好 で 対するエプソン写真画質6色インク(黒染料インク)、純正6色4,900円
最近デジカメ写真印刷はNETでプリント依頼をしたほうが安いので写真はあまり印刷しない、年賀状印刷とウエブページと案内紙面、CD/DVDレーベル印刷で カラーを使用、仕事・宿題でドキュメント相当量印刷 黒顔料インク(はっきり印刷、水に強い)外せない、・・・・ 使用状況、一晩考え  brother DCP-J925N(2011年モデル)  決定となりました。

ちなみにプリンタ13,800円です。ケーズデンキ。

無線・有線LAN、CISスキャナ、ADF(オートドキュメントフィーダー)、携帯からのダイレクトプリント、クラウド、CD/DVDレーベル印刷、両面印刷、黒顔料インク、二段用紙トレイ(切り替え手動:これだけが唯一の欠点) フルスペック です。

サイズは高さ方向に約半分、くまちゃん が おけます。幅と奥行きは一回り小さくなりました。

印刷早いです。やはり6年の歳月は違います。

プリンタサーバーでUSBプリンターを複数台PCで運用してきましたが、有線LANに直接接続でき、4代有るPCにドライバーをインストールしてすぐ認識し使用可能でよかったです。本体ファームウエアアップデートし、スマートフォンにアプリを入れるとプリント(写真・PDFなど)やスキャンができます。これも手間取らずに設定できました。


これからが楽しみです。


一番は、年賀状印刷している時ではなくて ホット一安心です。


coukawaii:y.mutou



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。