

犬の病院

couの病院に

五種混合ワクチンとフェラリアの検査、と薬 をもらいに・・・

陰性   ほっと!

cou-moah
SONY NEX-5 E18-55 OSS




持病・・・

cou-shikkann
SONY NEX-5 E18-55 OSS



つぶやき・・・


couの病院に行ってきました。
いつも良くしてくださっている病院です。
新病院に移転したばかり、きれいで広くなっていました。
台風の影響で雨が土砂降りの間隙をぬってなんとかあまり濡れづに・・ よかったです。

五種ワクチンとフェラリア検査、ファラリア薬 二ヵ月分 爪切り,聴診器、体温、触診 一通りの検診。
一気に済ますことができました。 11550円。

cou
少しつらかったね!
ついついご褒美をあげてしまいます。

フェラリア 陰性  良かった。 血液採取し スナップ・ハートワームRT での検査。
一応、 体重セーフライン  10.9Kg 
コーギーにしては小柄です couのベスト体重10Kg前半 
人間のごはん時の おすそ分け 控えねば!


小さいころ遊ばせすぎて靱帯を痛めてしまい、遊ばせすぎると翌日びっこをひきます。
前十字靱帯断裂です。

先日の びびりんちょ 川遊びの時は 翌日ほんの少しびっこひいていましたが、大丈夫のようです。

医院長いわく、完全に切れているわけではないので、筋肉つけてカバーしていくしかないとのこと・・・
遊び、散歩、休養 バランスが大事です。

リビングの床にはマットがひいてあります。
汚れても洗えるように オフィスで良く使われている、正方形のタイルカーペット 見た目はあまりよくないけど重宝しています。強いです。
散歩中の階段はなるべく行かないようにしています。

ついつい互いに楽しくて長時間遊んでしまいますが、ペースが何となくつかめている。

少しでも良くなるように! 祈ってやみません。

いつまでも元気で遊ぼう!


coukawaii:y.mutou


コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
