

SIGMA Artライン 30mm DN

SIGMA Artライン 30mm DN  

DSC06018.jpg
NEX-5 + SEL30MACROf3.5

DSC06015.jpg
NEX-5 + SEL30MACROf3.5

_DSC0195.jpg
作例:1 NEX-3N SiGMA Artライン 30mm DN ISO200 f2.8解放

_DSC0196.jpg
作例:2 NEX-3N SiGMA Artライン 30mm DN ISO200 f2.8解放


昨年9月に購入し約6か月でのレビューです。

コストパフォーマンスに優れた良い画質で感動です。

NEX-3Nに常時付けて持ち歩いています。
初代NEX-5+SEL30M35、NEX-5N+SEL50F18 と3台体制です。
レンズ付け替える手間と埃の侵入を極力避けるためいつの間にか増えてしまいました。
このシグマ30mm F2.8 DN 評価高かく気になっていたが初代のプラ鏡胴がチープだったので躊躇していたのですが、金属鏡胴となり見た目良くなり購入に至りました。ブラックも検討しましたが、指紋が目立つのでシルバーを購入、大正解でした。
物としての質感と見た目大事です。

画質は非常に抜けのいいもので発色も好みのものです。
愛犬COUの写真はNEX-3Nにこのレンズ解放F2.8*ISO200で撮影しています。
解像も良好です。毛並み口髭と背景のボケの具合を見ていただければと思います。
作例1はAFそのままで撮影、 作例2はAFののちDMFマニュアルでピント追い込んでいます。
AFはカメラとレンズ双方で決まりますが、NEXではまずますではないでしょうか、他のレンズと比較して遅いということはありません。マニュアルフォーカスリング回した感触は軽くこすれた音とともにスムーズに回ります。高級感がもっとあればと思いますが、仕様である電源OFF時のカタカタ音はしますが私は気になりません。1万円ちょっとで写りがいいので許せてしまいます。
フィルターはフジツボフードに内側から保護フィルターをねじ込んで装着しています。フジツボ内側にもねじ溝が切ってあるタイプを探しました。


画質に満足!価格に満足! 一粒(本)で二度おいしい!! たいへん良いレンズで大満足です。


つぶやき・・・・・

やっと元気出てきました!!!


coukawaii:y.mutou

コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
