

ほっと

つられて

kannbann
SONY NEX-5 E18-55 OSS



昼ご飯

soba
SONY NEX-5 E18-55 OSS



一雨                 
                         ・・・ 後

mameagari
SONY NEX-5 E18-55 OSS




お墓参り

ohaka
SONY NEX-5 E18-55 OSS



外で晩酌

beer
SONY NEX-5 E18-55 OSS



つぶやき・・・


遅ればせながら chiko,hiro,僕 三人で お墓参り(couはいつもは一緒ですが大事をとって留守番です)。

名栗のほうなので 下道で一時間半ぐらいかかります。

最近数回寄っている青梅のお花屋で献花を購入し、おいしいお店をききました。
道沿いに三件ぐらいのそばやを教えてい頂き、二件目の看板につられて、入ってみました。

初めての蕎麦屋はベーシックなもりを注文するにのが僕のセオリー なぜか今日は 坦々そば を注文です。ラー油少々でいただきます。 味は 暑い夏には最高ですが やはりそばの味は薄れます。ごはんは麺がなくなったら汁に入れて食べます。おいしかったけど、そばの味を楽しんだほうがよかったと いまごろになって少し後悔しています。

名栗附近で一雨大粒がざっとふり あっという間に 晴れ上がっていく 山々の稜線を上昇していく雲に 車を止めて撮影。

七夕の祖父の命日から懸案だったお墓参り。
じいちゃんばあちゃんの好きなものをお供えし
日頃の感謝と、近況の報告、家族の健康と これからの未来、いろいろ話してきました。

ほっと一安心です。

やっぱり 祭事 思っていることは その時に 躊躇なく 行なおう と chiko と確認・確認しあいました。

帰りは hiro の運転で 名栗名物 尻餅 を買い 一路 実家に!
hiro の お言葉に甘えて 晩酌付の 晩御飯 昨日の 夢 二度目 です。

hiro 曲がりくねった田舎道、一度だけ 橋の欄干の終わりにあるでっぱりに気が付かづ危なかったですが 大事なく、 左側方の 注意点 いい勉強になったと 思います。
初心者マークあおる、無理やり横入り、ウインカー出さない、見ないで駐車場からスッと出てくる 等,そのたびになんでこのタイミングで!,わ!、入ってくるか! と 大声でぶつぶつ言っていますが、良い社会勉強になっていると内心にんまりしています。
リスクを減らす 運転術=ものの見方・考え方・注意点=行動の仕方 を 只今 レクチャー中です。


充実した良い一日でした。

coukawaii:y.mutou  


コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
