

minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8

minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8

レンズレビュー  です。

比較用に  minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 に登場してもらいました。

名月のすすき を被写体に 絞り解放と 最大の絞り込み f16 で撮影 同じ位置から三脚使用。
 
35mmf2.8
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8

35mmf16
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f16



50mmf1.7
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7


50mmf16
SONY NEX-5 minolta MD ROKKOR 50mm f16



レンズの画角 の違い と 被写界深度 の違いが よくわかります。
色味は 今日の昼間 と 室内 それぞれ撮影した感想 は 落ち着いた 線の優しい 今どきのデジタルと対極の画質  僕 好み です。  minolta MD ROKKOR 50mm と比較すると 色のりが若干 薄いような気がします コーティングの差 かな と思っています。 実際のレンズの色も minolta MD ROKKOR 50mm はマゼンダ色が強く、minolta MC W.ROKKOR-HG 35mmは 緑ががった黄色 です。

画角は 往年のフイルムカメラの50mmに近く 35mm×1.5倍 52.5mm 使い勝手は 非常に良いのでこれからが楽しみです。
欲を言えば 解放f1.4 があれば 背景のボケがもっといい感じに と思ってしまいます。

2625円のレンズに・・・   よくばりです。

                     ちなみに minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 1575円 です。


NEX-5N 店頭で触ってきました。 まず 全体の レスポンス 早くなりました。 シャッター音 軽く 少し重みが減ったかなと、 タッチ液晶 確かに直感で操作できるのですが 反応が ボタン操作に比べると遅いので あまり魅力を感じません。
外付けEVFは まだ未入荷でした。現行(旧機種になってしまった)のNEX-5に EVF つかないのは??? 口同じのように見えるし???
電子デバイスの世界は すぐに梯子外し をしますが、SONYさんにもうひと頑張りしてほしいところです。   

EVF内臓 NEX-7 の 実機 早く見てみたい あとトランスルーセント搭載のマウントアダプター(NEX-5ファームアップで使用可) 興味津々 です。

これからEマウントレンズ増えてきますが ぷら外装にならないことを切に望みます。金属外装のオールドレンズを使用していると持った時の価値観高級感全然違います。ピントリング・絞りリングの重みがありなあがらスムーズに回る絶妙なクリック感これは重要な機能でした。 常に触るところに 高級感を! 愛車 ALFA156 の ドアノブは アルミ削り出しです。・・・いいものです。  
 


coukawaii:y.mutou

コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
