

minolta MD 50mm f1.7

minolta MD 50mm f1.7

001
SONY NEX-5 minolta MC MACRO 50mm f3.5 *f3.5


カニ目レンチ

003
SONY NEX-5 minolta MC MACRO 50mm f3.5 *f3.5


本日到着品 です 

両方とYAHOOオークションで GET しました。

50mm 三本目 汚れありましたが 掃除可能と判断し入札入れていたところ誰も競合なくGET。
MD50mm NMD です。 f1.7 500円+送料700円 計1,200円

レンズ分解掃除用 カニ目レンチ SHIMARUTOSHIカニ目工房 製 3800円+送料500円 計4,300円

合計5,500円 のお買い物です。


わくわくしながら 作業開始
レンズ分解写真を載せようと思い手元にマクロレンズ付きでスタンバイさせましたが 作業始めたらコロッと忘れ ひたすら 分解 レンズ磨き 組立・・・ なんと 完成時の写真のみです。 次回はブログに!
カニ目レンチはある方のブログで知りゲット、手作りのものですが、 器具自身の重さがよくしっかりしておりぐらつきがありません。   本当によいものです。
ポイントは ビットの取り付け時に 向きと高さの調整をしっかりします。次に幅合わせをしっかり そして そっと溝に入れ時計まわりと反対にまわすと緩みます。緩んだら器具は使わず手かつま楊枝を使いまわして外していきます・・・ 次回・・・


coukawaii:y.mutou


コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
