

minorta MD 50mm f1.7 (NMD)

minorta MD 50mm f1.7 (NMD)

先日 GET した レンズの試し撮りです。
絞り解放1.7  から 22 まで 三脚使用 最短45センチ ISOオート マルチ測光 スタンダード 段階的に撮影しました。 反逆光 で 我が家のベランダです。 
風がほとんどなかったのでよかったです。

一応 ピント 葉の左から 五枚目 に合わせています。

1.7
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f1.7

2.8
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f2.8

4.0
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f4.0

5.6
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f5.6

8.0
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f8.0

11
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f11

16
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f16

22
SONY NEX-5 minorta MD 50mm f1.7 *f22




次は MD ROKKOR 50mm f1.7 との比較

                         夕日に少し透ける赤い花を持ってきました。

n1.7
minorta MD 50mm f1.7 *f1.7

r1.7
minorta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

n4.0
minorta MD 50mm f1.7 *f4.0

r4.0
minorta MD ROKKOR50mm f1.7 *f4.0


雑感・・・

絞りによるボケ味いかがでしょうか?
解放ではコントラストよわいですが二段絞るとよくなってきます。
個人的には ボケが好きですので多少コントラストよくなくても絞り解放でOKできてしまいます。


新旧 比べてみましたが ボケ味 色味 ほとんど変わりません。
APS-Cの素子、レンズ全体を使っているわけではないので 画像は 優秀  だと思います。
コントラストは 解放では甘いですが 二段絞り込むと よくなってきます。
落ち着いた発色で僕好みです。 

35mm換算 75mm  F1.7の ポートレート 80mmクラスレンズ  500円(MD 50mm f1.7)だと思えば 凄いことです。 堪能できます。
巷にはいっぱいオールドレンズがあります。
これからが楽しみです。

SONYより発売予定の Eマウント レンズ E50mm f1.8 の MTF曲線 いい感じで OSS 付き 期待できそうです。 36,750円 決して高いレンズではないのですが・・・ マニュアルフォーカスの中古レンズの安さに 慣れてしまうと 高いと思ってしまいます。



つぶやき・・・

cou 足はいい感じなのですが、昨晩から げほげほ やっているな~と思っていたら 朝から 食欲がありません。 いつもの cou では考えられない事態!
午後 戻してしまいました。
耳触ると そんなに熱くはないので 熱は出てない感じ。
かわいそうですが 丸一日 断食で 様子を見ます。

少し元気がない cou をみてると こちらまで しょんぼりします。
早く元気に!


coukawaii:y.mutou


コメントの投稿

非公開コメント

No title

couちゃんが心配です。
食欲が無いのって・・・うちのsupika共々考えられないもんね。

急に寒くなったし、人間も身体壊すよね。
元気になってまた遊びに来る事を祈っています。

Re: No title

ありがとうございます。
ご心配おかけしています。
今朝、ごはん時に起きてこないで呼んでも首を上げるだけだったので念の為病院へ行きました。
熱もなく触診聴診器でも一応問題なくおう吐止めの注射と飲み薬もらってきました。
なぜか病院では元気いっぱいです。お前・・・て感じです。
ごはん丸一日食べていないので 夕方l帰宅後すぐ水飲んでいました。
ごはん少な目消化よいものとお薬 完食したので 一応 ホットしています。
遊びに行った時はよろしくお願いいたします

coukawaii:y.mutou 

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
