

秋晴れ

秋晴れ

006
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8


きらきら
                         フレアゴーストを生かしてまぶしく淡い感じを・・・

006
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8



kumo

005
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8



新たな命

002
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8



夕日

003
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8



BOX

004
SONY NEX-5 minolta MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8 *2.8



つぶやき・・・

秋晴れの気持ちい風に吹かれながら cou と散歩です。
三時ごろから二時間 本当に気持ちがよい 歩いて少し汗ばむと 涼しい木陰がある 公園 最高です。

この35mmレンズ、今回絞り解放でとっていますが 背景のボケは少し中途半端 ボケ味50mm(35ミリ換算75mm)のほうがいいので次回からは絞り込んで(f8)使ってみます。


ネイチャーセンターでおいしい手作りクッキーを買おうと立ち寄ると 女性のスタッフが 近寄ってきます 私もコーギー飼っていたの12歳でなくなったのよと・・・ 少しさびしい目をしながら それでも ひとしきり楽しそうに遊んでくれて cou  ご満悦です。  飼っていた人の遊び方は違います。 楽しそうな女性の笑顔のなかに ちょっと潤んだ瞳、 忘れられません。 いつかは 僕らより早く・・・ と思うと 少しだけ哀しくなります。 また飼わないんですか と 聞けない僕がいました。


きっといっぱいの思い出を思い出していたのでしょう。


cou と 家族 いっぱいの思い出を と 思ってしまいました。


その女性に、写真展今日からなの 見て行ってね と 教えていただき 昆虫の写真展 を観覧させていただきました。いろいろな虫がいっぱいいて知らないものも結構あります。  構図 光のまわし方、ピントの位置、 勉強になります。

ご本人がいらっしゃって、少しだけお話をしました。
この森にも 3000から5000の 昆虫がいるそうで 一人では とっても撮り、描ききれないと おっしゃっていました。わくわくして時間を忘れると・・・ 妙高で二年間活動されていて 田舎 はいいといっていました。本当に、同感です。
イラストを描くお仕事をされている方で写真を撮り イラスト昆虫図鑑、絵本 を出されています。
私のカメラをみて カメラ談義 始まり 楽しかったです。

名刺いただいたのですが、お名前を出していいか聞くの忘れてしまいました。ごめんなさい。

帰る途中 ちょっと、目線視点を変えてみようと 蜘蛛の写真を 撮ってみました。
少しピンボケです。

       夕日がきれいで・・・   またぱしゃり!  フレアゴースト なんのその・・・


chiko 今日は講演会で川越 氷川神社 近くに・・・
途中で 1000円均一ショップで GET してきたとのこと(組立ボックス)上手にできていたので すごいじゃんといったら hiro が作ったとのこと。やるじゃん! 酔っぱらって早々と寝ている間に・・・・・(ブログ更新夜中です ごめんなさい)

川越の町 ゆっくり見れなかったのでまた行きたいと 三度 お願いされました。 ゆっくり一日見に行こう と言っている 僕が・・・   ここに・・・

  講演会のことをかいつまんで・・・ (今回はポジティブな70代60代の方の講演とのこと)

   私、一つだけ毎日やっていることが あるの・・・ 御縁のある方 この指とまれと 
                          人差し指 立てて 毎朝  言葉に出して言っているの・・・

     そしたら いっぱいの御縁があって 今の私が あるの・・・


   
自分の思いは現実になる・・・体験談を交えて70代と60代のかたのお話です。


   話を聞きながら これなら僕にもできると・・・

                         毎日やってみます!

 
coukawaii:y.mutou 


コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
