

川越

Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7

ネットオークションで パナソニック DMC-G1 を手に入れました。それにあわせ 八仙堂 で アダプターリング MD-M4/3 を頼んでいたのが到着したので試し撮りもせず小旅行に連れ出しました。
レンズは minolta MD ROKKOR f1.7。



先日来、約束していた 川越に・・・



道ゆく途中に・・・

tabasa002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



横田基地近く

tabasa001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



氷川神社 縁結び

hikawa002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



古き良きもの

hikawa001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


ハート型の根っこ   ハート型手をつくり 良縁祈願

hikawa003
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7

こい

kura007
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


蔵の町

kyra001
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7


重厚

kura002
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



そうめん  川越名物 芋を 30%練りこんだもの  つめたいお汁で いただきました。 

kura003
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



さつまいも パフェ これも 名物

kura004
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



お店でたら 今日は終了していました・・・

kura005
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



金木犀の大樹

kura006
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



みつけました

kura008
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



家では作ったが本物は  おいしい・・・

kura009
Panasonic G1 minolta MD ROKKOR 50mm f1.7 *f1.7



まえがき・・・
NEX-7 が 出る前に EVF 試したくて 気が付いたら ポチリ と 入札 ボタンを 押しているぼくでした。
純正レンズなくても手持ちのレンズ+アダプターリングで取れるし画角二倍今回持ち出した MD ROKKOR 50mm だと  100mm(35ミリ換算)最短撮影距離変わらず45センチ、結構使い勝手いいのではと・・・


カメラ雑感
EVF 優秀です。 拡大表示もできるし晴天時逆光時非常に撮りやすい。ピント合わせ液晶よりも早く合わせられます。覗くのは楽しい!
もう少し、こうだったら・・・  発売後2年以上経過機種で贅沢は言えないのですが、マニュアル拡大二度ボタンを押さないといけないのは少しまだっるっこいのと、接眼部が出っ張っていたら鼻当たらないで快適 かな・・・

色味は比べていないのですが、 若干あっさり目で取れているように感じています。今回は フイルムモードスタンダード、Jpegファイン、マルチ測光 撮ったままの画像です。電球光源時は思ったよりも(NEX-5比)黄色く写る感じです。


詳細はまた後日・・・



つぶやき・・・


川越いい街です。平日にもかかわらず結構ひとがいるのに驚きました。
氷川神社・博物館近くの JA駐車場にALFA駐車し(無料で市内観光共同駐車場になっている)歩いて散策しました。まずは氷川神社川越総鎮守にお参りです。chiko 鯛御籤が どうしてもやりたくて 魚釣りで鯛のおみくじを釣ります。しっぽにおみくじが   境内の真ん中にあります。
鯛御籤

蔵 壮観です。 思ったよりも続いています。
先日テレビでやっていた甘味所で昼食。 芋そうめん 芋パフェ おいしかった!
最後に、お姉さんとお兄さんのお土産 ホワイト餃子 を買い 帰途につきました。

いい町でしたのでまたゆっくりいきたいと・・・


coukawaii:y.mutou



コメントの投稿

非公開コメント

Google 検索

カスタム検索

amazon

楽天

プロフィール

coukawaii:y.mutou

Author:coukawaii:y.mutou
人生を楽しく!!!

家族の日常と・愛犬・趣味・人生を楽しむための日記

coukawaii

南国のふるさと
Google 検索
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ(月初から~)
カテゴリ
" ここだけ " Blog   検索フォーム
あしあと
anazon
Google AdSense
ヤフオク
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
amazon サーチ
